Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

3月に入り、桜の開花も予想されるようになりました。

昨年は自粛中でしたので、今年は満開の桜を見に行きたい!と強く思います。

今年は移り変わる季節を実感しながら日常を過ごしたいです(^^)/

 

20210224_124918

こちらは桃の枝を使った花束です。

レッスンで製作しました。

まだつぼみですが満開になるのが楽しみです(^^)/

枝物は花束に使う時バランスが難しいですね。

束ねながらどうしても動いてしまい、欲しい場所に欲しい枝が。。。うまくいかないことが多いです。

そんな時は一度中心だけを束ねて輪ゴムで固定してそのうえでスパイラルに束ねてみましょう

驚くほどすんなりとスパイラルに束ねられますよ

 

香りのよい素材を使えば、アロマ効果もあるフラワーアレンジメント。

フリージア、スイートピーなどを使えば春の良い香りが部屋いっぱいになります

 

 

ではまた