こんにちはビックリマーク
roseraieこちらはとてもデコラティブなハートドキドキのリース。

デコラティブ」とは、「装飾的」という意味のドイツ語で、フラワーアレンジメントの用語です。
自然の植生ではなく、装飾性を重視した造形のことをいいます。

当shopで一番たくさんの花を使う作品です。とても大きなハートのリースドキドキです。

リースは丸いもの…と、限らず楕円形やハート型などもあります。

大きなハートのリースを、大好きなピンクの花いっぱいで作りたいビックリマークと思って作りました

本当にたくさんの花たちが使われています。
お部屋をかわいらしく演出してくれる壁装飾です音譜
Ayanasu花工房 webshopはこちらから


「デコラティブ=装飾的」に対して「ヴェゲタティーフ=植生的」。
花のデザインには大きくわけてこの二つがあります。

私は、花の魅力はそのどちらにもあると思います合格
自然の風景を切り取ったようなアレンジ(植生的)も、デコラティブ(装飾的)で芸術的なアレンジも、同じ花であってもアレンジの仕方によって180度その姿を変えることができますラブラブ

本来、花はその1本で完成された姿形をしています。
どの花もそれぞれが完成形。
それをいくつもの組み合わせによっては無限大の表現が生まれるんですね

花の魅力はとても奥が深いです目
だから楽しいのですけれど音譜

日々勉強中ですチョキ

ではパー