ayanasulog

 

 

hata

こんにちは

昨日は子供の学校で体育祭がありました
ひさしぶりにほのぼのとのんびりとした1日を過ごしました

子供たちの頑張ってる姿はやっぱりいいですね
こけても擦りむいても走る走る・・・

見てただけなのに疲れました

今年も、去年同様一番仲よしのママ友と観戦し、卒業まであと4年だね、と話ながら、

「あと4回は楽しめるね・・・」
「うん、あと4回だけ・・・」

と、子供が成長していく嬉しさと共にちょっとさみしさも感じながら学校を後にしました。

子供の成長を、寂しく感じるのは、どうやら母親特有の感情らしいですね
男性(父親)には理解しづらい感情だそうですよ。
母性本能というものでしょうか・・・

中高時代は、長い人生の中でもっともキラキラと輝いている時代だと思います。
良いことばっかりじゃないけど、嫌なこともたくさんあるけど、それでもかけがえのない青春時代だと思います。

親として、そうであってほしい、と願います。

今日は1児の母として、子育てブログでした

では