こんにちは

秋の夜長、本を読む・スマホで動画・ゲームで遊ぶ・ブログを書く、など、涼しくなった夜にはいろいろとやることが増えますね。

最近はあまり明日や先のことばっかり考えるのはやめることにしています。

明日朝早いから・・・と、早く寝ようとか、朝ご飯の用意を夜のうちにしようとか。
そういったことがあまり大切だと思えなくなったというか、そういうことをするのにもう飽きたというか・・・

ずっとそうやってきたから、今そう思うのかもしれません

今、やりたいことが最優先。

これがとても大切だと思うようになりました

そうだ、本、今年は50冊読破すると、宣言したのにまだ・・・・○○冊
いちおう、常に本を持ち歩き、時間があるときは読むくせをつけようとはしてるんですけどね。

とりあえずあと4か月弱あるので、秋の夜長に読もうっと

最近の中でのヒットはこちら↓

 

AIの衝撃 人工知能は人類の敵か (講談社現代新書)/講談社

¥864

Amazon.co.jp

 

 

とても興味深くて面白かったです。
「自律的進化を始めた人工知能」

こわいですねぇ・・・

では