Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

sunflower

こんにちは

いいお天気の週末です。皆さまのところはいかがですか。。。。?

夏!というイメージの強いひまわりですが、これは小さな姫ひまわり。

色も薄い黄色という感じで可愛いサイズのひまわりさんです

今リビングで咲いています。黄色が綺麗(^^)

そこだけ光があたっているかのように明るくなる、ひまわりってすごい

カラーセラピー的にいうと、黄色は疲れている人を慰める色でもあります。見ているとすっきり、気分が冴えてきます

そして、黄色は金運を呼ぶ色とも言われています、「西側に黄色」というのを聞いたことありますよね

 

画像の下のほうにチラッと写り込んでいるのはチェスです

いつもそこらへんに出してあります将棋盤もそばにあります。

子供はチェスがとても強くて、まわりのどの大人も勝てません。。。

とても小さい時に一度教えただけですが、すぐ覚えてすぐ強くなりました。将棋も同様に。

それからずっと好きで地道に続けています。

得意な分野なのかもしれません。おもしろいですね。子供って(^^)/

なにが得意なのかはやらせてみないとわかりません。

いろんなことをとりあえずやらせてみるのも大事なのかもしれませんね。

 

ではみなさま良い休日をお過ごしください