Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

Merryこんにちは。
↑昨日のプロレッスンでのクリスマスアレンジです。土台(花器)から手作りしました。足の部分にもキラキラワイヤーが入っていてとても綺麗

アレンジにおいて花をより美しく見せる器はとても重要です。
思い通りの花器がなければ、”作ればいい”と、思います

でも、花器がなくても花をアレンジすることはできますが、どのようにすればいいかはなかなかむずかしいですよね

私がずっと長く通っているプロレッスンでは、そういったところも教えていただけるので本当にありがたいです

また、ひとつ勉強させていただきました、先生いつもありがとうございますm(__)m

Merry2
この時期は100円ショップや雑貨屋さんなどにもキラキラしたものがたくさん出ていますので花をアレンジをしたら、そういったキラキラしたオーナメントや飾りなどを入れるだけで、クリスマスらしいアレンジメントになりますよ

「花を飾る センスUpアレンジ」でも、簡単にできるアレンジメントをご紹介しています。
ぜひ一度ご覧くださいね(^^)v 

ではまたパー