Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

 

こんにちは

暑い‥‥(-_-;)

溶けてしまうというより消滅してしまいそうなほど暑いです。。。。

あと数日だそうです、耐えるしかないですね


 

table

そんな暑い中もlessonは夏の花のテーブルフラワー第2弾。

生花のクルクマやひまわり、モンステラやクロトンなどの夏の花材を使って、大きくて豪華にアレンジしています。

夏の花材は元気が出るビタミンcolorなのでやはり賑やかさがあります。

 

花に触れていると不思議と落ち込んだ気持ちも元気になります。。。。

切り花はまだ、蕾は開花しようと元気よく水を吸いますし、光のほうへと伸びて葉を広げようとします。

まだ生きているんですね

とても生命力を感じます、だから元気をもらえるのだと思います。

夏の生花はお手入れが大事です。

水を替えたり枯れた葉をつんだり切り戻したり、手間がかかりますが痛みを防ぐためにはかかせませんね。

綺麗な花、出来るだけ長く美しく咲かせてあげましょう(^^)/

 

ではまた