dry

こんにちは

先日のレッスンでの作品↑

ドライになるアレンジメントです。

このまま給水をせずに自然とドライフラワーになっていくのを楽しみます。

ドライになっても色や形が残りやすい花材を選んで、この時期ドライフラワーを作ってみるのも良いですね(^^)/

近年、とても綺麗なドライフラワーがたくさん出回るようになりました。

花店で販売されているドライフラワーは単に枯れた花というわけではありません。

花をより美しい状態で乾燥させるために様々な手法を用いて手間暇かけて製作されます。

プリザーブドフラワーが世の中に出現するまでは、綺麗に咲いた生花を、より長く楽しむ方法はドライフラワーのみでした。

せっかく丹精込めて咲かせた花を少しでも長く楽しみたいと思う気持ちはずっと昔から変わりありませんね。

近年さらにその存在感を増したドライフラワーはその儚げな美しさにとても人気が高まっています。

スワッグやリースなどにしても素敵ですので是非一度、製作してみてくださいね

 

ではまた