Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

20230208_143016

生花のレッスンでは、バレンタインをイメージしたアレンジメントを製作。

ハートは自在ワイヤーを使ってつくっています。

 

バレンタインはやっぱり赤が似合いますね(^^)/

なぜ、チョコレートを贈るのか???は、深い意味があるわけでもないようです。

最近ではただ、高級なチョコレートを年に1回自分に買う日、という感じになりつつありますね”(-“”-)”

 

一方で、海外のようにチョコレートではなく、花を贈る、という習慣も少しずつですが、浸透しつつあります。

贈るのが目的なら、チョコレートである必要は全くないですしね

私個人的には、フラワーバレンタイン という言葉がもっと流行りますようにと願うところです。

女性男性大人子供にかかわらず、日ごろの感謝をこめて、だれでも花を贈りあうのはいかがでしょうか。。。

男性もお花好きな人、絶対多いと思います

贈る相手の好きな色、好きな花で、花束・アレンジメント等のオーダーメイドも承ります

世界に一つの花ギフトを(^^)/

ではまた