こんにちは

しとしとと雨が降っている大阪です。
梅雨って感じですね

↓こちら、私がいつも使っているジョウロがわりのもの。
DSC_0514生花のアレンジでは吸水スポンジと言うもの(通称:オアシス)を使いますが、アレンジした後は乾かないように少しずつ水をやらなければなりません。

←これはスポンジに直接水をかけるのにとても便利なグッズ。
100円ショップに売っている、ドレッシング容器です

先は自分でハサミで好きな太さにカットできるようになっているので、細くカットします。

これがとても使いやすくて便利です。

これだったら、水を入れすぎてあふれるということはありませんし

100円shopにはほんとに便利なものがたくさんありますよね。
DSC_0512

便利グッズのご紹介でした

ではまた