Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

_DSC3830

こんにちは

9月の3連休も終わりました。あっというまに9月が終わろうとしています。

昨日は十五夜でしたが、まるい綺麗なお月さまは見られましたか???

あいにく綺麗に見えなかったというかたも、ご安心ください。

満月は昨日ではなく今日なので、ぜひ今日見てくださいね(^^)/

moon

今日の月は十六夜(いざよい)。

いざよいは、「ためらう」「躊躇する」意味の動詞「いざよう」からきています。

月がためらいがちに顔を出す。。。16日目の月のことをそのように呼ぶのだそうです。

今年は十五夜よりも十六夜の月のほうがまんまるだということですから、ためらわずすっきりと顔を出してほしいですね

私も今夜、空を見上げてみます

 

ではまた