Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

こんにちは

先日、とある方からとても素敵なお手紙をいただきました。

このごろは挨拶やお礼の一言までメールで簡単に済ませることが増えました。

手軽なコミュニケーションツールの普及はとてもいいことだと思うのですが、どことなく人間関係も軽いものになりつつあるような気がしています。

なので、とても久しぶりにお手紙をいただく機会がうれしく、今日はお返事を書くためのポストカードを買いに行きました。

card

このどちらかでお返事を書きます。。。。

メールと違い、何度も書き直せないので誤字脱字も気を付けて丁寧に、書きたいことがちゃんと収まるように長さを考えながら文章を整えたり。。。。

手紙はメールより何倍も頭を使います。

日頃はかんたんなメールでもいいですが、たまには手紙を丁寧に気持ちを込めて書くこともいいですね

 

とても綺麗なポストカードなので自分にも数枚買いました(^^)/

読んだ後、飾ってもらえるとうれしいです

 

ではまた