Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

こんにちは。

sougo

先日のプロlessonでは季節の花材を使ったアレンジでした。

植物素材の生長を緩やかな扇型で入り混じった交差にデザインしています。

植生的なアレンジとは、植物の自然な植生をイメージして理想化したデザインをいいます。

なのでどのような季節のどのような花であっても植生的なアレンジはできるということになります。

 

とはいえ、やはり春から夏にかけてのこの季節は一番そのイメージが作りやすい季節です。

枝物や動きのある花材も豊富ですのでいろんな表現が楽しめますね

紫陽花や空木の枝など、この季節にしか手に入らない花材を見つけたら、植生的なアレンジをぜひお試しくださいね。

 

ではまた