Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

2

こんにちは雨の火曜日です。

今日、Googleのトップページのロゴがイラストになっていたので何の日だろうと思ったら、

詩人の金子みすゞさんの生誕114年だそうです

金子みすゞさんといえば、「みんなちがってみんないい」というフレーズが有名ですね。

あの詩は「わたしと小鳥とすずと」という題名です。

絵本になった金子みすゞさんの詩集が我が家にもあります。

子供が幼稚園のころよく読んでいました。。。

こちら↓ 絵も可愛いですよ

「わたしと小鳥とすずと」金子みすゞ

金子みすゞさんはとても美しい日本語を使われる方です。

とても大切なことが、とてもわかりやすい言葉で書かれているので、心に沁み込んでくるような感じがします。

ちいさい子供でもわかる、やさしい言葉で語りかけるように綴られています。

 

本当に大切なことは、実はとてもシンプルなのかもしれませんね

お子さんをお持ちの方へおすすめの一冊です

 

では

Ayanasu花工房webshop 母の日アレンジ特集>>

2017haha