Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

暑いですね。。。。とても。

毎日、今日が一番暑いんじゃないかと思っています。。。(-“-)

そんな夏にぴったりなのがドライフラワーになっても綺麗な花をつかったアレンジです。

先日のレッスンでの作品です↓

ドライフラワーにしても色が残り、形もキープできる花材で作り、そのまま保水せずに乾燥させます。

dryseries

濃い色のバラ、スターチス、ルリタマアザミ、千日紅(^^)

これらの花はドライフラワーによく使われる花です。

吸水スポンジ等は使わないので、花を経木という薄い木の皮で挟んだ状態で立ててラインを作ります。

花が少しずつ小さくなっていくので、経木のラインもデザインの一部になってきます(^^)/

 

生花には厳しい夏ですが、真夏でもドライになる花をつかい、いつもと違うフラワーデザインを楽しみましょう

 

このままドライになっていく過程も楽しめる、ドライになる花アレンジのシリーズでした。

 

ではまた

Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)