DSC_1024

こんにちは

寒い日が続いていますが、花の世界は春満開です(^^)/

先日のlessonでは毛糸ポンポンを素材として使ったハートシェイプのアレンジメントを製作しました。

花とポンポンで、丸みのハートシェイプを高低差をつけながら形作っていきます

 

アレンジではトライアングルやオーバルやエルシェイプなど、様々な形の基本形がありますが、ハートは特に難しい形になります。

丸く立体的に、面にならないようにするのは花の形状をみながら挿し方を微妙に調整していくので技術が必要になります。

 

ドーム型と呼ばれるまん丸のアレンジなども同じで、単純な形ほど難しいということですね

 

でもハート型は綺麗にできると超カワイイのでテンションがあがります

今回も、可愛いかわいいカワイイという声連発のlessonでした

 

ではまた