DSC

こんにちは。

アレンジでは添え物になりがちなかすみ草です

でもかすみ草もこんないっぱいあると綺麗です。年中見かける花ですが、春から夏が旬だそうです。

冬のアレンジにはよく雪に見立てて使われます。

ブライダルにもヘアアクセサリーにも使われることが多いですね。

どんな花とも相性がよく、少しいれるだけでボリュームップする優れものです。

このかすみ草、英名を「Baby’s Breath」ベイビーズ ブレス(赤ちゃんの吐息)といいます。

カワイイですね 名付けた人、素敵な感性だと思います

今は白だけじゃなく、色付きやラメ入りなどのかすみ草なども出回っているのでアレンジの幅も広がりますね。

 

 

ちなみに、ベイビーハンズという名前の葉っぱもあります。

木苺の葉っぱですが、こんな形です。

baby

ほんとに赤ちゃんの広げた手みたいな形ですね

 

ではまた