ayanasulog

こんにちは

今日は大阪梅田の大丸百貨店で開催されている「笹倉鉄平 光の情景画展」へ行ってきました

笹倉鉄平さんの絵はずっとずっと前から大大大好きで、近くで展覧会があれば必ず行っています。

この方の絵の特徴は、「光」です

どれも本当に素敵で、じっとみていると絵の中に引きこまれるような美しい風景や情景です。
そして、光にはこんなにも種類があるんだと、気づかされます。

我が家にも何枚かポスターを飾っていますが、やっぱり本物が欲しいな・・・と毎回思いますね。

簡単に買える値段ではないので、「いつかぜったい買う!」と、思いながら、今回は来年のカレンダーを購入して帰りました

calendar
まだ早いけど飾ってます

大好きな絵をみて日常を忘れるひと時。たまには必要ですね。
リフレッシュできました

では