こんにちは。

今日は寒い一日でした雪があちらこちらで降っているんですね。

春の足音は聞こえそうで、聞こえませんね

 

いつも私は知りたことがあると、本を読むことにしています。

今はインターネットでも調べればすぐに答えが出ますが、それではそのことのみの解決で終わってしまいます。

でも、本であれば、だいたいがそれに関連するたくさんの情報や解説を一緒に得ることができます。

なので、本を1冊読めば知りたいことが1でも10も20も多く知ることができるんですね。

関連づけて覚えることにもなるので、理解も深まります。

そういった意味もあって、私は本を読むことが日常になっています

 

この間読んだ本です。

最近なにかと話題のFinTech. 「フィンテック」、と読みます。

Finance と Technology をつなぎ合わせた造語です。

この言葉、とても興味深かったので、とりあえず入門書から読んでみました。

私たちの知らないところでテクノロジーはどんどん進化しているんですね。

インターネットとスマートフォンの普及によって時代は大きく変わりつつあります。。。。

近い将来、お財布を持たないどころか、お金すら必要のないものになっているかも・・・です。

とっても興味深いですよねぇ・・・・? 私はとても興味深いです

急速に進む時代の流れにおいていかれないように、情報と知識は得ておきたいと思いますね

とても分かりやすい本ですので、入門書としておすすめです

 

ではまた