Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

こんにちは。

また週末になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この時期各学校では入学試験や卒業式などが行われているところも多いかと思います。

そういう季節なんですね、春は別れと出会いの交差する季節です。

卒業するのは寂しくて悲しいけれど、これから始まる新しい生活に夢と希望がいっぱいのことでしょう

 

卒業や入学といった人生の節目に、私はやっぱり花を贈ります。

女の子でも男の子でもどちらにも。

大げさではなくさりげなく手渡す花束は、あまり豪華でなくてもいいと思います。

卒業に贈る花はいつも私はスイートピーの花束です。

sweet

こちらは濃いピンクと淡いピンクの10本ずつ、ドラセナ(赤と緑)を2本、カラーラフィアで束ねただけです。

 

花言葉は「門出」。ぴったりですよね

ひらひらとフリルのような花びらが羽ばたく羽のようにも見えます

今の季節、とてもたくさんの色のスイートピーが売られています。

スイートピーは「sweet=甘い」「pea=豆」。

甘い豆という意味ですので、マメ科の植物でとても甘い香りがします。

形状から、あまり1本では絵にならないのですが、何本か束ねるととても可愛らしい印象の花束になります

あえて、スイートピーだけの花束。

カードに花言葉を添えて、この春卒業される方がいらっしゃったらぜひ贈ってみてくださいね

 

では